top of page

おすすめソフトジェルネイルブランド4選


ジェルネイルは、その豊富なデザインと長持ちする仕上がりで多くの人に愛されていますが、ブランドがたくさんあり、どれを選んだらいいか悩むこともあるでしょう。そんな時に役立つよう、我々ネイルサロンのJ Flowが、おすすめソフトジェルネイルブランド4選をご紹介します!







アメリカ製のものと比べると、日本のソフトジェルネイルは酸性度が低いことが特徴です。酸性度が高いと定着度が良くなりますが、代わりにオフする際のネイルへのダメージリスクを増加させます。日本製のジェルネイルは爪へのダメージを最小限に抑えつつ、しっかりとした定着を実現しています。


そして、今回はJ Flow Nailで使用しているジェルネイルブランド「Vetro」「Presto」「Ageha」「Leaf Gel」の4選をご紹介します。



1. Vetro

Vetroはアメリカで最初の日本のネイル会社の一つであり、ソフトジェルネイルにおいて基本的なブランドと考えられています。


Vetroのポットジェルは、キャップに表示された星システムで分類されており、粘度とテクスチャーを示すために1つ星から3つ星までのレベルがあります。

Vetro公式ウェブサイトにおける星のレベルの説明は以下の通りです:


★やわらかい・・・グラデーションに最適、簡単きれいに作成できます。2度塗りで発色します。


★★ふつう・・・優れた発色アートワーク全般に最適な中間のテクスチャーです。1度塗りで発色します。

★★★かたい・・・ペイントアート・ラメライン対応、アクリル絵の具の質感。1度塗りで発色します。



また、大胆なポップアート風ネイルが好きな方には、VetroのBella Nailラインをおすすめします。このラインは、ポップアートスタイルに最適な鮮やかでパキッとしている発色を誇る多様な色を提供しています。



2. Presto

Prestoの革新性は、ジェルネイル硬化への画期的なアプローチにあります。このブランドは、2009年に業界初の100% LED硬化技術を導入することで、先進的な思考と安全への専念を証明しました。また、Prestoのジェルはその耐久性と強度で称賛され、卓越性を求めるネイリストの間でお気に入りとなっています。



Prestoの親会社であるNail Laboは、スムーズで静かなマイクロモーターを備えたネイル用ハンドピースで有名です。さらに、Nail Laboは耐久性に優れたツールを提供し、万全の修理サービスも行っています。そのため、ネイルツールのブランドとしても、我々J Flow Nailのお気に入りになっています。



3. Ageha

同名のトップネイルアーティストによって作られたこのブランドは、「プライベートサロンや小規模サロンのために」をコンセプトにしています。私はロサンゼルスでAgeha先生のネイルアートクラスに参加させていただいたのですが、彼女が世界クラスのネイルアーティストであることは言うまでもありません。


Agehaのジェルシステムは、ジェルのテクスチャーは滑らかで、ムラになりにくく、初心者の方にもおすすめです。また、プロのネイルアーティストにもよく使われ、細かいアート作業に最適な質感と発色の良さが特徴です。さらに、このブランドのトップコートは、黄ばみにくく極上のツヤ感を出せることによって、高く評価されています。


4. Leaf Gel

Leaf Gelは、高品質な製品だけでなく、より安全で環境に優しい美容習慣を実現するための「10-Freeジェルネイルシステム」で際立っています。カンフル、ジブチルフタレート、ホルムアルデヒドなど、頭痛や皮膚刺激からがんやホルモンの不均衡に至るまでのさまざまな健康問題に関連する10種の有害化学物質を排除することを強調しています。この革新的なアプローチは、お客様とネイル技術者の両方の健康と安全を損なうことなく、高品質で鮮やかなジェルネイルの作成を可能にします。









アメリカやカナダのブランドを含むジェルネイルの10年以上の経験を持つ中、日本のジェルネイルの独自の品質が非常に高いと言えます。日本のジェルネイルは、精密な技術と美しいデザインを特徴としています。日本のネイルアーティストは、細部にわたる注意深い仕事を行い、耐久性と美しさを両立させています。また、日本のジェルネイルは健康に配慮されており、爪に優しい素材を使用しています。


J Flow Nailでは、お客様の爪の状態や厚み、望ましい芸術的成果に合わせて、異なるジェルネイルブランドと製品を組み合わせて使用します。これにより、経験も結果も向上し、各ブランドの最良の部分を最大限に活用することができます。このパーソナライズされたアプローチにより、美しい仕上がりをご提供させていただいています。


関連記事:



Comments


bottom of page